2016-01-01から1年間の記事一覧

けっこう放置

けっこう放置してた。続かん。 なんか書こうと思います。 ぼくは自分の彼女に「○○さんは自分と同じだけの物を人に求めるんだねえ」という事象に関する感想をよく言うんですけど、これは案外当たり前のことだし、ぼく自身もそうなのではないかと思います。で…

ちゃんとやった

ちゃんと筋トレしてから走りましたよ?腹筋ローラー50回やってプロテイン飲んで5㎞走りましたよ?最近は5㎞で結構グロッキーですよ?そして走ったということを誰に証明するでもなくただ記してもう寝ますよ?朝ですからね?おやすみなさい?

走るマン

これから嫌だけど走るマン。嫌だけど。 今日はどうしても走るべき日だったのだが生憎の雨で、ゲームをしながら時間を潰していたらいつの間にかこんな時間で、玄関の扉を開ける前に「降っていたらきっぱり諦めて、止んでたら絶対に走る!」と内心雨が降ってい…

イケメンを呼べ

イケメンは偉大である。ぼくはホモではないがイケメンが好きだ。イケメンがいると場が華やぐ。ぼくはホモではない。しかし女系一家の出ではある。母・姉・妹がおり、皆がジャニーズにハマっていた時期がある。ライブに連れていかれたこともあるし、曲を好ん…

SF的な選択性

変えない選択を尊ぶというのは優しさのひとつなんだろうか。福島みず穂が「シン・ゴジラ」と「君の名は。」を観て、「3.11を取り戻したいという思いを感じた」とかいう2那由多中2点みたいな感想を吐いてたけど、果たして本当に3.11は取り戻していいんだろう…

痩せよう

ぼくは最近ダイエットをしていて、内容的にはびみょーな食事制限とかランニングとかをしています。食事制限といっても食べる量を切り詰めているのではなく、単純に食った物の概算をiphoneのメモ帳に載せているだけです。でもこれが案外効く物で、理屈はよく…

cafe de bore

いるキャッフェーの名前を書く意味があるのか?後から見直すことがもしある時わかりやすいからいいか 昼に池袋で友達と会います。たぶん寝坊されるので新宿のあったかいところで待ってます。200円のコーヒーでよかったんだけどなんか面倒くさくて入ったこと…

君の名は。はダメだ。

乱文を投下します。なぜ「君の名は。」がダメなのか説明します。検索ヒットのために感想とも書いておきます。 映画「君の名は。」に感動する成人を信用しないでほしい。 なぜならあの映画には幸福を追求するための理論性が失われているし、理論性を失った行…

寝付けない

ブログなんて時代遅れの産物ですよ。でもやります。 なぜやるかというと最近文章を書かなすぎて脳が化石化している気がするからです。それと、いきなりこんなマイナーでスピリチュアリスティックな話をしても難ですけど、「思ったから書く」のではなく「書い…