ロードバイク日記

 ロードバイクを買った。ColnagoのMondo2.0、17年モデル(黒)だ。初心者らしくエントリーモデルにした。ティアグラ搭載のアルミ製なのに15万円もした。でもすごくかわいく、またかっこいい。はやくも愛車となった。イタ車の愛車だ。カナダのサーヴェロやベルギーのリドレーもいいが、やはりロードといったらイタリアだ。おかげで預金残高は8000円になったが、こいつといっしょに生き抜く気概だ。

 はじめは同じくイタリアで新興ブランドのクォータのフルカーボンを買おうと思っていたけど、欲しいカラーがなかったからコルナゴになった。妥協しちゃったかと思ったけど、買って乗ってみると気に入るものだ。2日で50㎞くらい乗ったら両方の手に豆ができて、しかも潰れた。さすがに今日は乗れないかもしれない。

 プラモデルを作るのが昔から下手で、だからロードを解体して輪行とか掃除とか、正直あまりうまくできる気がしないけど、いろんな部分をやる気でカバーして、このブログをロード日記に変えていきたいと思う。