けっこう放置

 けっこう放置してた。続かん。

 なんか書こうと思います。

 ぼくは自分の彼女に「○○さんは自分と同じだけの物を人に求めるんだねえ」という事象に関する感想をよく言うんですけど、これは案外当たり前のことだし、ぼく自身もそうなのではないかと思います。でも問題は自分がどれだけのものを持っているかわからないし、相手がどれだけのものを持っているかもわからないことだよね。だから一番大事なのは、目に見える形で提示できるものがせめて対等であればいいってことなんだろう、と思います。それが相手に対しての礼儀だろうし、自分にとっても戒めになる感じがする。

 いや、中身のないこと書いちゃった。上のは本心であり同時に空虚でした。

 もう2016年も終わりますね~。